保護者の皆様へ

公開日 2020年04月13日(Mon)

先週から新学期がスタートしましたが,本校では,新型コロナウイルス感染予防対策として,下記のような取組を行っております。御理解と御協力をお願いいたします。

                                      記
                                     
1 学校の取組
 (1)  教室などの消毒
  毎日,ドアノブなど生徒がよく触れる部分を消毒します。
 (2)  昼食場所の拡充
  特別教室や体育館などを解放して,密集しないようにして食事をします。
 (3)  集合体形
  授業や集会では,隣との間隔を広く空けています。
 (4)  部活動
  室内競技は窓を開けて空気入れ換えをしながら行っています。また,ロッカールームで密集状態にならないよう,時間差で短時間に使用するように指導しています。
 (5)  土日のバス利用
  部活動などで土日にバスを利用する際は,極力座席間隔を広く取り,マスクの着用を推奨しています。また,降車後の手洗いも推奨しています。

2 個人の取組
 (1) 手洗いの励行
石鹸を使ってこまめに手洗いをします
 (2)  毎朝の検温
  毎朝検温し,平熱を確認します。37.5℃以上のときは自宅で安静にしてもらいます。
 (3)  健康な体づくり
  規則正しい生活リズムを作り,バランスの取れた食事をして,免疫力を高めます。

3 発熱後の対応
 (1)  体調不良のとき
  原則,37.5℃以上の発熱や倦怠感,咳の症状がひどいときは,自宅で安静にしてください。4日以上熱が続く場合は,保健所に相談してください。
 (2)  学校への復帰
  解熱後,さらに1日自宅で待機して健康観察をしてください。その後発熱等の症状がなければ,登校してください。
 (3)  出欠の扱い
  当面の間,体調不良で休みを取ってもらった場合は,欠席とせず,出席停止の扱いになります。出欠を心配せず,まずは健康の快復を図ってください。