公開日 2019年04月09日(Tue)
4月9日(火),第73回入学式が挙行され、普通科40人、情報ビジネス科34人、計74名の生徒が新たに屋久島高校生として迎え入れられました。
屋久島を象徴する緑色の制服に身を包み、緊張と喜びの表情で歩く新入生はとても輝いて見えました。
呼名の際は全員が大きく元気な声で返事をしてくれました。
校長先生からは,個性を磨き,個性を伸ばして欲しい,笑顔で挨拶しましょうと式辞で述べられました。
PTA会長様,屋久島町町長様からも暖かく励ます祝辞を頂戴しました。
屋久島高校生として歩み出すこの日の気持ちを忘れずに、これから3年間で大きく成長してほしいと思います。
式の最後には2,3年生の部活動有志一同が校歌の紹介を行いました。
新入生にも早く校歌を覚えてもらい、堂々と校歌を歌えるようになってもらいたいです。
式の後には各クラスでLHRが行われました。
1組は橋口先生(音楽)、3組は俣川先生(商業)がそれぞれ担任となり、この一年間クラスをまとめていきます。
(普通科の新入生数が足らず,学級減で1クラスとなったため2組は欠番としています。)
両クラスとも活気に満ちた明るいクラスになりそうです。
これから徐々に高校生活に慣れていき,将来の目標に向かって大きく成長していってもらいたいと思います。
なお,MBCのニュースでも取り上げていただきました。口永良部の金岳中学校からの入学生2人のインタビューが放送されました。
リンク先からご覧ください。
https://www.mbc.co.jp/news/mbc_news.php?ibocd=2019040900035336&ap=