公開日 2020年05月11日(Mon)
今年度,情報ビジネス科3年19人が,「商品開発」の授業の一環で島の観光を盛り上げようと会員交流サイト(SNS)のツイッターを利用し,ガイドブックには載っていない観光スポットや季節情報などを発信する取組を始めました。
先月21日,「屋久島お助け隊」と名付けられたサポートチームが,「天空の鏡」と呼ばれる南米ボリビアのウユニ塩湖に似ていると,生徒の間で話題になっている安房の春田浜で撮影を行いました。
写真下:安房の春田浜
今後も積極的に活動を行っていきます。同隊のツイッターは@yakushimaで検索できます。
また,今回の取組が,5月11日(月)南日本新聞朝刊に掲載されました。是非,ご覧ください。