演劇部 第70回鹿児島県高校演劇祭(県大会)最優秀賞!!

公開日 2017年11月10日(Fri)

演劇部が11月8・9日に鹿児島県文化センター(宝山ホール)で開催された第70回鹿児島県高校演劇祭に出場しました。各地区大会を勝ち上がった代表校9校による九州大会出場の枠を決める大会です。

結果は見事,最優秀賞!

地区予選から含めると25校の頂点に立ち,九州大会出場を決めました。演劇部のみなさんおめでとうございます!!

題目は『屋久島高校、演劇部!』主役を演じた3年下川幸乃さんのコメントです。「緞帳が下りた瞬間,安心して力が抜けました。大きなミスも無く時間内に演じきれて,大会までの厳しい練習が報われた気がします。大会直前の屋久島での自主公演でたくさんの方々が見に来て下さり,ご意見を頂きました。その意見から新しく演出を加え,県大会で上演しました。屋久島のみなさんの応援のおかげです。九州大会がんばってきます!」

九州大会は12月16・17日に佐賀県鳥栖市民文化会館ホールで開催されます。演劇部のみなさんの九州大会での活躍を心より願っています。屋久高魂でがんばって下さい!

s-engeki01s-engeki02s-engeki03s-engeki04