2学期始業式・体育祭学年練習

公開日 2018年09月03日(Mon)

本日から2学期が始まりました。

長期休み明けで健康を崩している生徒などがいないか心配でしたが,後期夏季課外が8月29日まで実施されていたので,多くの生徒がスムーズに学校生活を再開できていました。

始業式前には表彰式が行われ,全商電卓実務検定,簿記実務検定の1級合格者と第63回鹿児島県吹奏楽コンクール銀賞受賞の吹奏楽部が表彰されました。

s-IMG_0932s-IMG_0934

校長先生の始業式式辞では,夏季休業中の振り返りや学校行事が多い2学期の過ごし方などについてお話がありました。

3年生は9月から就職試験や進学に向けての試験など,自分の進路に関わる大きな岐路を迎えることになります。

これまで準備してきたことを発揮できるように頑張ってほしいと思います。

s-IMG_0936s-IMG_0937

そして,9日の日曜日には70周年記念第71回体育祭も行なわれます。今年から「体育大会」あらため「体育祭」となり

種目競技も含め,装い新たに開催される予定です。

s-IMG_0941s-IMG_0942

マスゲームが追加されたり,昨年好評だった「敬愛・互譲・協力」がパワーアップします。生徒たちは2学期のスタートから,体育祭を成功させるために真剣に練習に取り組んでいました。今年の体育祭も間違いなく盛り上がるのではないでしょうか。

2学期も生徒・教職員1つとなり頑張ってまいります!