クラスマッチ

公開日 2018年12月13日(Thu)

12月13日(木曜日),本日は終日クラスマッチが行われました。

天気やグランドコンディションが心配されましたが、何とか最後まで天気が持ち、無事に終了することが出来ました。

男子は、サッカー・ソフトボール

女子は、バレーボール・ドッジボールでした。

3年生にとっては、最後のクラスマッチになるということで、いつも以上の気迫が感じられました。

サッカー決勝戦は、かなりの接戦でPKまでもつれ込みました。

結果は、1年3組が優勝・2年1組が準優勝でした。

s-1

ソフトボールは、決勝が3年1組対1年2組でした。

ここで、3年生の優しさが見られました。

ルール上、野球部は3名までしか出場できないのですが、1年2組は人数が足りず、野球部の生徒を入れないと試合が出来ない状況でした。

そこで、3年生が「野球部増やしても良いですよ」と一声が。自分たちに不利になる可能性があるにも関わらず、さすが先輩だなと感じました。

結果は、1年2組が優勝でしたが、寒い日に心優しくなる一面が見られた試合でした。

バレーボールは、沢山のチームが参加し、試合数も多いでした。

決勝は、3年2組対1年2組。夏のクラスマッチと同じクラスが戦いました。

夏はフルセットまでもつれ込みましたが、今回は3年2組がストレート勝ちを収めました。

s-7s-5s-6

ドッジボールは参加クラスが少なく、初戦が決勝戦でしたが、3年1組対3年2組の試合で3年2組が優勝しました。

また、今回は優勝チーム対教職員チームでドリームマッチが行われました。

元々、バレーボールとソフトボールだけの予定でしたが、少し時間が余ったため、ドッジボールもドリームマッチを行いました。

ドッジボールは、3年2組が華麗なパス回しと正確さで勝利しました。

バレーボールは、2セット行い、1セット目が15-14、2セット目が15-13と接戦でしたが、教職員が勝ちました。

ソフトボールは、1年2組が力強いホームランで勝利しました。

教職員が生徒と対戦することは滅多にないので、生徒も盛り上がっていたようでした。

2学期の大きな行事もまた1つ終わり、残すは終業式だけとなりました。

このクラスマッチが生徒1人ひとりの素敵な思い出になってくれていたら幸いです。

s-3