第70回卒業式

公開日 2019年03月04日(Mon)

3月1日(金)屋久島高校第70回卒業式が行われました。

保護者の方々,来賓の方々,後輩、そして職員が見守る中,普通科54名 情ビ科29名 計83名の生徒が,卒業の時を迎えました。

1・2年生も後輩として,しっかりとした態度で式に臨み,素晴らしい雰囲気の卒業式でした。

zentai

学校行事や部活動,学校生活全般において平成30年度屋久島高校を牽引してきた3年生。

残念ながら天候に恵まれなかった70周年記念体育祭での躍動やマスゲームにおいても,今年度の3年生らしさと頼もしさを我々に見せてくれました。

3nensei

そしてこれまで過ごしてきた日々を噛みしめながら,そして生徒たちへひとりひとり祝福の想いを込めながら呼名をされました。

nagakurakomei

iijimakomei

matagawakomei

生徒や保護者の方々だけでなく,担任の先生方にとっても,特別な1日になった事でしょう。

校長祝辞,県教育委員会告辞,PTA会長祝辞,屋久島町長祝辞と,それぞれにおいてはなむけの言葉と今後の活躍を期待される言葉をたくさん頂戴しました。未来の屋久島町を担う生徒たちは,高校生活の思い出を振り返りながら,気持ちを新たにしていました。

takurou

在校生代表の送辞では,春夏秋冬,朝昼夕の思い出が語られ,卒業生代表の答辞では,将来の夢についても熱く語ってくれました。来賓の皆様からは,送辞,答辞に拍手を頂戴いたしました。

そんな生徒たちに寄り添ってきた先生方。

卒業という晴れの門出となった1日。来賓,保護者の皆様、ご来校ありがとうございました。

喜ばしい気持ちと共に,すこし寂しい気持ちがあるのも正直なところです。

nagakurataijyou

matagawataijyou

iijimaLHR

takayamaLHR

屋久島高校で得たものを糧に,新たな場所での活躍を祈っています。