新任式・始業式

公開日 2019年04月08日(Mon)

4月8日(月)本日、平成の時代の最後となる新任式が行われました。

昨年度の3月末に非常に個性豊かな9名の先生方が転出され、少し活気が失われてしまったような寂しさを感じていました。

しかし、今年度新たに7名の先生方が赴任されて再び活気が戻ってきたように感じます。

s-_MG_5384s-_MG_5389s-_MG_5435

 

生徒も新任の先生方に興味津々の様子でした。それぞれの先生方からご挨拶をいただき,体育館は温かい拍手が繰り返されました。

新任の先生方には少しでも早く屋久島高校に馴染んで,生徒達と共に学校を盛り上げていただきたいと思います。

 

新任式に続いて始業式が行われました。

2年生は新しいクラスで初めて整列し、新鮮な気持ちで新学期を迎えることとなりました。

3年生はクラス替えはありませんが、人生の岐路となる1年の始まりとして気持ちを新たにして新学期を迎えました。

校長先生からは,「新しいことにチャレンジしましょう,基礎基本を大切にしながら凡事徹底が大切です」と式辞がありました。

各クラス担任発表では生徒は色々な推測をしていたようですが、少しばかりのサプライズもあったようです。

この一年間クラスの仲間達と協力して素晴らしい学校生活を送ってほしいと思います。

教職員一同で屋久高生のサポートに全力を尽くしていきたいと思います。

s-_MG_5443s-_MG_5451s-_MG_5467