演劇部 優秀1位

公開日 2019年07月29日(Mon)

2019.7.29(月)17:54

速報です!

演劇部は全国大会で,「優秀1位」ということでした。
全国で1番の最優秀賞ではなく,2番手の優秀1位に選ばれました。鳥栖から速報の連絡が入りました。
お世話になりました。いろいろとありがとうございました。

昨年の12月の九州大会で最優秀賞になり,その後島内での上演などを重ねながら,調整し,
全国大会でも優秀賞を成し遂げてくれました。本当におめでとうございます。

なお,創作脚本賞をいただいたとのことです。

経緯としては,
先週7月24日(水)に島を出て,鳥栖に入りました。リハーサルなどです。
そして,7月27日(土)の午後,無事上演を終えていました。
60分を超えると失格なのですが,59分22秒で終演しピタリと収めてくれました。
保護者のお宅にには,やりきった!と涙声で報告があったそうです。

その後の土日で他の高校の演目が終わり,本日17時20分からの閉会式にて,
緊張の時を過ごしながら,最優秀賞などの発表となったわけです。

この後は,4位以内に入賞したので,8月24日(土)に東京の国立劇場での上演が決まったことになります。
9月7日(土)には,NHKでの放送も計画されています。

詳細が分かりましたら,またお知らせします。よろしくお願いいたします。
今回はいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。