新庁舎へ演劇部の町長表敬訪問

公開日 2019年08月05日(Mon)

8月5日(月)午前中に,町長へ表敬訪問を行ってきました。

演劇部が全国の優秀賞をとりました。いつもお世話になっています屋久島町役場へ表敬訪問を行いました。

到着後は新庁舎を一周し,屋久島の木をふんだんに使った,まだ香りの漂っている新庁舎を案内していただきました。生徒らもほとんどが初めて訪れたということで,コンサートにも使える議会棟など,興味深そうに眺めていました。

その後,会議室で町長,副町長に対して教頭,顧問,生徒代表から報告をさせていただきました。

いつもお世話になっている町行政ですので,今回のこの優秀賞の受賞で屋久島の皆様方への御恩返しになったのではなかろうか,と思います。作品「ジョン・デンバーへの手紙」は,屋久島の歴史そのものの壮大な自然に敬意を表した作品です。当時の映画製作に関わったすべての皆様はもちろん,江戸期の屋久島の先人,現在の温かく見守っていただいている皆様に本当に感謝申し上げます。またこの後も,国立劇場での上演が決まっています。そのお知らせと,更なる応援をお願いさせていただきました。

同窓会の皆様,島民の皆様,保護者の皆様からは,大変多くの募金もいただいており感謝に堪えません。今後の活動費の資金として活用させていただきたいと考えております。

DSC06938DSC06945DSC0694603040709

今後の計画は以下のとおりです。

■国立劇場

屋久島高校の上演時間が決まりました。

-----------------------

8月24日(土曜)16:35~17:35 にて上演

-----------------------

入場整理券が必要です。詳しくは
https://sagasoubun.jp/main/4730.html

インターネットチケット予約・購入・販売情報サイトe+(イープラス)での申し込みが必要のようです。

演劇部は,8/21水に東京へ向けて,島を出発する予定です。

■NHKテレビ放送 NHK Eテレ
----------------------
「青春舞台」放送予定 9月7日(土曜)22:00~23:00
---------------------
この9/7は屋久島高校では,第72回体育祭の日なのですが,7月屋久島高校に取材に来た様子が15分程度流れることが決まっています。
松本穂香さんが取材に来てくださいました。是非ご覧ください。

-----------------------
最優秀校上演放送 9月8日(日曜)14:30~15:40
-----------------------
この日は最優秀校の逗子開成高校の「ケチャップ・オブ・ザ・デッド」が全編放送されます。
(ひょっとするとダイジェストで,ジョン・デンバーへの手紙も一部放送されるかもしれません。残念ながら全編放送はありません。)