9/7土の体育祭の延期

公開日 2019年09月06日(Fri)


   9/7土曜日に予定していました,屋久島高校第72回体育祭は,延期します。
   9/8日曜日に実施します。
   台風13号の影響を考えまして,延期を決めました。申し訳ありませんでした。

   保護者・生徒の皆様におかれましては,次の点を御確認ください。
   ・台風の影響を考え,本日金曜日は,スクールバスを早めて,17時までには学校から帰宅させます。居残り学習等も出来ません。
   ・明日土曜日も台風の雨の予報ですので,午前中は自宅待機してください。
   ・日曜日の体育祭は,朝夕のスクールバスを依頼してあります。

   以上よろしくお願いいたします。 015-free-icon

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

演劇部のテレビ放送関連のお知らせです。

■NHKテレビ放送 NHK Eテレ
----------------------
「青春舞台」放送予定 9月7日(土曜)22:00~23:00
---------------------
この9/7は屋久島高校では,第72回体育祭の日なのですが,
7月屋久島高校に取材に来た様子が15分程度流れることが決まっています。
松本穂香さんが取材に来てくださいました。是非ご覧ください。
-----------------------
最優秀校上演放送 9月8日(日曜)14:30~15:40
-----------------------
この日は最優秀校の逗子開成高校の「ケチャップ・オブ・ザ・デッド」が全編放送されます。
(ひょっとするとダイジェストで,ジョン・デンバーへの手紙も一部放送されるかもしれません。残念ながら全編放送はありません。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

演劇部自主公演の開催について(ご案内)


本校演劇部はこの度全国大会の2位にあたる優秀賞を得て,その後東京の国立劇場で公演をさせていただきました。その節は多くの島民の皆様に御寄附や応援をいただきありがとうございました。
 無事帰島しましたが,公演を見るチャンスが無かったので見たいとか,もう一度やらないのか,という声をいただいたので,この度下記のとおり自主公演を行うことといたしました。校内の事情や3年生の引退時期等を考えて設定したため,急なお知らせになってしまい申し訳ありません。これが最後の上演になる予定です。この機会を利用して,島民に限らず観光客の皆様も是非,御鑑賞いただけるようお願いいたします。

        記

1 期 日    令和元年9月11日(水)
        昼の部 14時開場 14:30~15:30
        夜の部 18:30開場 19:00~20:00  
2 会  場    宮之浦離島開発総合センター
3 内 容  演劇部 「ジョン・デンバーへの手紙」
        校長あいさつ,鑑賞,演劇部あいさつ 他
4 留意点  昼の部は,本校生徒,職員の約250人が観賞するため,会場の残り座席は250席ほどとなります。
       昼の部,夜の部とも,町報や島内放送を利用してご案内します。一般の方々や観光客の方々もご覧いただけます。

  ※事業所単位で鑑賞されるなどの場合は,座席を調整しますので,事前に電話でお知らせください。