新型コロナウイルス対応の卒業式(2/28)

公開日 2020年02月28日(Fri)

3月2日月曜日の卒業式は,昨今のコロナウイルス対応のため,県内の高等学校はすべて次のような対応をすることになりました。お知らせします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・卒業式の参加者は,卒業生と教職員のみで行います。
・式の内容は,告示,祝詞をプリント配布にするなど簡略化し,時間を短縮して実施します。
・入退場を省略し,国歌,校歌も吹奏楽部ではなく,CDを使う予定です。
・保護者並びに来賓の案内状をお出しした皆様も,出席をご遠慮願います。
・1,2年の在校生は自宅待機とし,そのまま3月15日まで学校は臨時休業とします。
・全体の時間は,10時から11時までの間に終える計画です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
卒業生を送る形を以上のように縮小した形で行います。非常に心苦しいものがあります。
苦渋の決断でこのような異例の対応をさせていただきました。
なにとぞご理解,ご協力をお願いいたします。

招待状をお出しした来賓の皆様には,電話連絡をする予定ですが,万一連絡が届かなかった場合は,このような形式を考えておりますので,ご容赦くださいませ。