「緊急事態宣言」解除後の取組について

公開日 2020年05月15日(Fri)

5月14日(木),鹿児島県を含む39県で「緊急事態宣言」が解除されました。
本校においては,これまでどおり下記のことに留意しながら教育活動を行っていきます。今後とも皆様方の御理解と御協力をお願いいたします。                                

IMG_9906
自宅で毎日検温し,健康記録票に記入してください。また,発熱や咳等の症状がみられる場合は,学校に連絡し,自宅で休養してください。

必ずマスク着用で登校し,スクールバス内でも換気を徹底し,極力会話を控えてください。

スクールバスについて,登校時の始発バス停の変更は継続します。
   
学校内において密閉,密集,密接の「3つの条件が同時に重なる場」が生じないように工夫します。また,授業等も生徒が密集する場面が多い活動等は延期したり,間隔を広く取って換気を十分に行うなど工夫をします。

咳エチケットや手洗い等の感染症対策を行うとともに,校内で多くの生徒等が手を触れる箇所等について,こまめに消毒を行います。

部活動は怪我防止に十分に留意し,短時間で計画的な活動に努めます。ロッカールームでの密集を防ぐ対策も行います。

県外への旅行は行わないでください。やむを得ず旅行する場合は事前に学校へ届け出てください。また,県外から帰島後2週間は自宅で健康観察を行い,新型コロナウイルスへの感染がないことを確認してもらいます。

県内の移動においても,不特定多数の人が集まる場所やイベント等に参加しないでください。