2学期終業式・離任式

公開日 2021年12月28日(Tue)

12月24日(金),大掃除後,体育館で離任式と終業式を行いました。
まず,今月末で屋久島高校を退職される英語科の渡邊 未帆先生が挨拶をされました。

1

渡邊先生は4月より非常勤で生徒たちに英語を教えてくださいました。いつも笑顔で優しい先生に,生徒たちや職員も元気をもらっていました。渡邊先生の授業をきっかけに英語を頑張ろうと思えた生徒も多くいたようです。

3

2
退職されるのは寂しいですが,今後も屋久島にはいらっしゃるそうなので,またどこかで会えるかもしれませんね。
渡邊先生,本当にありがとうございました。

 

離任式の後は終業式を行いました。

5

4

校長先生からは「失敗をエネルギーに変えること」「とにかくやってみること」「今どう考えるかが,みんなの未来を,屋久島高校の未来を作っている」「何を考え,どんな一歩を踏み出すか・・・」等のお話がありました。
生徒たちは2学期も行事や勉強,課外活動に一生懸命取り組んできました。自分たちの手で屋久島高校をよりよいものにできるよう,3学期もこの勢いで頑張っていきたいですね。

6

最後に吹奏楽部の演奏に合わせて校歌斉唱しました。吹奏楽部が伴奏をしてくれるのは,今年度では初めてです。

3学期の始業式も元気に迎えられるよう,休み期間中も感染症対策に努めながら良い冬休みを過ごしましょう。