翠蓮祭1日目

公開日 2022年06月21日(Tue)

6月14日(火),本校にて翠蓮祭(文化祭)を行いました。本年度の翠蓮祭のテーマは「千紫万紅 The sky is the limit」
「The sky is the limit」とは「可能性は無限大」という意味で,そのテーマ通り,一人一人が輝く文化祭になりました。

弁論大会
1年 宮﨑ひよりさん「十人十色の考え方」
2年 下田優羽さん「当たり前」
3年  有馬沙南さん「好きから学ぶ」
学年予選を勝ち抜いた3名の弁士の発表はどれも聞き応えのある内容で,生徒たちも自分のこととして考えながら聞いていたようです。

1

保健委員会の発表
いつも清掃時間に校内の消毒をしてくれている保健委員。
今年度の健康診断の結果や感染症対策,イヤホン難聴について分かりやすく説明してくれました。

14

環境コースの発表
3年生8名が個性豊かな研究成果を発表しました。

3

4

自由参加部門ではバンドやダンス等個性豊かな発表があり,観客を沸かせていました。

7

8

9

10

11

また,体育館奥では美術部や書道部の展示も行われました。

12

図書館では図書委員主催のブックマーケット希望教室では製品販売がありました。

13

6

5

自由観覧時間には楽しそうに本や商品を選ぶ姿が見られました。
どの団体もこの日まで準備を進めてきた成果を存分に発揮してくれた,盛りだくさんな1日目でした!